忍者ブログ
〓 Admin 〓
毎日、手づくりなどして過ごして、気まぐれに日記を書いています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ちょっと薄曇りのあいにくの天気でしたが、
サントリーミュージアム天保山で開催されていた
アートマーケットを見に行ってきました。

関西の若手アーティストさんたちの作品をみているうちに、
やっぱり自分も作品を作り続けたいという気持ちがふつふつと沸いて来ました。。

写真は、クレイアニメを製作しているハカタさんの作品。
ほのぽのとした表情が気に入って購入。
1点1点手づくりで、いろいろなキャラクターを今回100体製作したとか。

かわいいでしょ(^^)



PR




第1回目のクラフターズ・サロンを開催しました。

ちょっと早いけど、クリスマスの飾り物を。
全部100円均一で買ってきた材料です~。
おしゃべりしながら、ときどき集中して、
真剣にモノをつくるのって、楽しいですよ~。

来月は何をつくろうかな~♪




最近はまっているもの。
ちくちくちくちく。
マフラーは編み終わって、飾り付けを残すのみ。

今製作中のもの。
白と黒の愛らしいヤツです。
ちりめん講座、なんとか終了いたしました。

短い時間だったので、
作品を完成させることができなかった方も
いらっしゃって、
力不足を痛感しました。

これからもいろいろな形で今日ご参加いただいた
皆さんと一緒に作品づくりができればと思います。



新しく買ったポーチに鏡がなくて、
「そうだ!ちっこい丸い鏡を買ってたなぁ…」と
材料の山をひっかきまわし、
寸法を測って作ってみました。

って、写真は裏側ですが(^^ゞ…。

ありふれた材料同士を組み合わせるのって、
とっても楽しい。

もっともっと、
いろんなものが作れそうな気がしてきた!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/09 やまくり]
[02/09 めめ]
[11/16 めめ]
[11/15 やまくり]
[11/12 めめ]
最新TB
プロフィール
HN:
やまくり
性別:
女性
職業:
たぶん、職人
趣味:
手作り
自己紹介:
比類のハンドメイド好き。
時間とお財布に余裕があったら体験教室にいっちゃう困った主婦です。
自宅には手仕事の基本たるミシンを始め、バーナー・エアブラシなど、なんでもため込んでいる「リス」な人間です。
「いいかげんにしろ…」というダンナの声には耳も貸さず、今度はネイルに挑戦中!
これからも突っ走ります!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
広告
Copyright(c) やまくりの気まぐれ日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]