忍者ブログ
〓 Admin 〓
毎日、手づくりなどして過ごして、気まぐれに日記を書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の短期大学で開催される社会人向けの陶芸教室に申し込みました。

3ヶ月のコースで、割とリーズナブル。

どんなものができるか、どんな出会いがあるか、自分の作品の世界にどういかせるか、今から楽しみです。
PR
桃太郎が完成しました!
その他のキャラクターも、全て完成です!

あとはどう配置するか…。
そこが問題です。



明日はひな祭りなのに、なぜか小鬼さん作成中。

必死に作りつづけたお雛様はデザインに苦しみ、依頼から○ヶ月を経てようやく依頼主の元へ旅だっていきました。

で、端午の節句の製作にとりかかっているのです。
テーマは桃太郎。
っていうか、小さい鬼が作りたかっただけかも、です。
地震と雷と台風をイメージしてみたのですが、可愛すぎるという指摘も……。

最終的にどう仕上がるか、楽しみです(^0^)。



今日は実家のある大阪府池田市へ。

阪急の池田駅からちょこっと見える桜のマーク。
民家のような建物、狭い間口…。
町屋カフェ的雰囲気を醸し出していて前々から気になっていたんですが、今日思い切って入ってみました。

中は吹き抜けのある二階建てになっていて、白い壁にむきだしの梁、アンティーク調の照明がとても素敵な空間でした。

唯一の難点は、二階の窓から見える風景がパチンコ屋の看板というところでしょうか…。

動物が描かれたカプチーノを味わいながら、母と「将来こんな店をもてたらいいね~」なんて夢を語り合いつつ、ゆったりとした時間を過ごしました。


池田には6年ほど前まで住んでいました。
住んでいた頃はみかけなかったオシャレなカフェも増えているので、散策してみたいです。



この土曜日に手芸の2回講座の最終回。

参加してくださった皆さんに、お土産を作りました。
さくらのモチーフといろいろなビーズを組み合わせて。

まだまだ寒い日が続きますが、ひとあし早い春を感じてもらえればいいな~♪



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/09 やまくり]
[02/09 めめ]
[11/16 めめ]
[11/15 やまくり]
[11/12 めめ]
最新TB
プロフィール
HN:
やまくり
性別:
女性
職業:
たぶん、職人
趣味:
手作り
自己紹介:
比類のハンドメイド好き。
時間とお財布に余裕があったら体験教室にいっちゃう困った主婦です。
自宅には手仕事の基本たるミシンを始め、バーナー・エアブラシなど、なんでもため込んでいる「リス」な人間です。
「いいかげんにしろ…」というダンナの声には耳も貸さず、今度はネイルに挑戦中!
これからも突っ走ります!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
広告
Copyright(c) やまくりの気まぐれ日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]