忍者ブログ
〓 Admin 〓
毎日、手づくりなどして過ごして、気まぐれに日記を書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!
念願の栗コーダーカルテットのライブ!

もう、サイコー!
ほんとに、サイコー!

あのゆるさがたまりません。
PR
ガラスでキノコをつくりました♪

コロンとした形が気に入ってます。


ガラスは強度や重さのの問題で、アクセサリーなどに使用するのはためらいます。

遥か昔の人達はガラスやら石やらを何連にもつないで着飾っていました。
相当肩が凝ったのでは!?といつも考えてしまいます。

古代の技法とは異なるし、現代のガラスは色も鮮やかですが、当時のデザインを再現してみたいです。



スペルデルフィンというプロレスラーがいます。
金魚だったか熱帯魚だったか、目の覚めるようなピンクとか水色とかすごーく派手なコスチュームがトレードマークのプロレスラーです。

以前、大阪プロレスを立ち上げ、一時大阪名物としてメディアにも取り上げられていました。

プロレスはそんなに好きではないですが、大阪プロレスの個性的なキャラクター達とそのコスチュームには割と注目していました。
スペルデルフィンさん自身も割とユニークな方で、お笑い番組などにも出ていらっしゃったように記憶しています。

最近あんまり聞かないなーと思っていたら、今は沖縄プロレスで頑張っているそうです。

それぞれの地域の活性化に、自分の得意分野で戦っていけるなんて、スゴイことですよね。
私も手先の器用さを武器に地味~に活動していますが、スケールはプロレスには叶いませんが、人に夢や感動を与えられればいいな~と思います。いまはまず、活動を続けることが目標ですけどね(^_^;)。

バレンタインデーに大阪の片田舎の大東市の生涯学習センターに講演会に来られます。

どんなお話をしてくださるのか、今から楽しみです。



フェリシモのパンダコレクション♪

毎回楽しみにしています。
今回届いたのはパンダのクッション!

…。

なんだかアゴがみょーに長いような…。

なんていいつつ、パンダに囲まれて幸せな気分です。

アゴつながり。

大東市のイベントでマッサージアートというのが開催されますが、肩凝りなどのコリを音楽にしたりアートにしたりなんかするらしい。
その講師の男性のアゴのイノキっぷりがすごい!
胴着を着てポーズをつけてるチラシなんですが、思わず見てしまいます。
必見!



昨年末からガラスクラフトを再開しています。

虫ピンが大量に出てきたので、ガラスのキノコをつくってみました。

案外よくできたので、いろいろバリエーションを増やしてみようかな、なんて。

先週、先先週と手芸の講師をしていたので、
年始から準備に明け暮れていました。
ブログも更新する間もなく…(^_^;)なんて。

ようやく落ち着いてきたので、今は創作に夢中です。

みなさんも、何かつくっていますかー?



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/09 やまくり]
[02/09 めめ]
[11/16 めめ]
[11/15 やまくり]
[11/12 めめ]
最新TB
プロフィール
HN:
やまくり
性別:
女性
職業:
たぶん、職人
趣味:
手作り
自己紹介:
比類のハンドメイド好き。
時間とお財布に余裕があったら体験教室にいっちゃう困った主婦です。
自宅には手仕事の基本たるミシンを始め、バーナー・エアブラシなど、なんでもため込んでいる「リス」な人間です。
「いいかげんにしろ…」というダンナの声には耳も貸さず、今度はネイルに挑戦中!
これからも突っ走ります!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
広告
Copyright(c) やまくりの気まぐれ日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]